スタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. お弁当作り教室を開催しました!

お弁当作り教室を開催しました!

  • イベント・フェア

2015.09.28

20150928_1.jpg

長いシルバーウィークが終わりましたね。
皆様どのようなお休みを過ごされましたでしょうか。

さて、そんな中私たちは9/22(火・祝)に
「お弁当づくり教室」をリフォーム四日市店にて開催させていただきました。

ご覧のとおりたくさんのお客様にお越しいただき大変賑わいました。


この茶色い後姿、
この方が今回の先生「まっさん」です。(ブレていますが...)
20150928_2.jpg

「かぼちゃの煮つけ」「だし巻き卵」の作り方を実演していただきました。
見事な手さばきで、私も早速実践しようと思います。


ちなみにまっさんのだし巻き卵はプルンプルンと揺れます。

20150928_3.jpg

ジャジャーーン!!

今回は皆様に火を使ったお料理をしていただくことはできませんでしたが、
おにぎりを握ってお弁当箱にキレイに詰めていただきました。

ご参加いただいた皆様、ご自宅で美味しく食べていただけましたでしょうか。
またぜひ感想をお聞かせください。

イベントのあと、アンケートを拝見しましたら
「普段おにぎりを握っていても自己流なので教えてもらって良かった」
「プロの料理人の話を間近で聞けて良かった」
「次回はこういうことをして欲しい」
などリクエストもあり大変ご好評をいただきました。

このようなイベントは、今後開催したいと思いますので
今すぐリフォームをお考えでない方もぜひご参加くださいませ。

三交不動産 リフォーム四日市店
0120-573-546


*---------------------------------------------- お ま け --------------------------------------------

20150928_4.jpg



リフォーム四日市店名物、音楽イベントもありました。
これは「鼻笛」といいます。どう鳴らすのか、どう音程をとるのか、私には謎だらけ・・・・

音はリコーダーのような、オカリナのような優しい音色でした。

そして店長も、私も、1曲だけ一緒に演奏させていただきました。