三重交通コミュニティだから・・・
いつまでもずっと快適に暮らせる
「プレイズ浜松駅」です。
マンション管理適正化法遵守評価「A」
を獲得した、
ワンランク上の管理品質。
2014年に一般社団法人マンション管理業協会により、管理会社が業務を実施する上で基本となる
「マンション管理適正化法」の遵守状況につき監査が行われ、三重交通コミュニティは最高評価の「A」を獲得。
ワンランク上の管理品質が評価されました。
- 共用廊下清掃には、
効果の高い掃除機による吸引清掃を採用。 - 強アルカリイオン水を使用するなど、
より効果的な日常清掃を実施。 - 共用部設備確認ツアーの開催や
住民参加型交流促進イベントの提案を通じて、
「管理の見える化」を推進。
強アルカリイオン水を使用した清掃の実施
警備会社・設備会社と共に、
365日24時間のサポート体制を構築。
警備会社・設備会社等と連携した最新のセキュリティソリューションや、
設備異常・火災・ガス漏れなどが起こった際の自動通報システムを採用。
みなさまの安全な暮らしを守る体制を強化しています。
- 警備会社・設備会社等と
共に緊急対応システムを構築。 - 警備会社への自動通報、
三重交通コミュニティ職員への
通報システムを採用。
緊急対応システムの流れ
豊富な管理実績。
さらにエリア拡大中。
三重交通コミュニティのマンション管理棟数は年々増え続け、
三重県内はもちろん、愛知県内でも着実に実績を伸ばしています。
さらに、首都圏・関西圏など新たな地域を営業エリアに組み入れ、事業拡大をはかっています。
- 163組合、管理戸数は
10,000戸超。 - マンション管理の他、ビル・商業施設等も
管理するなど幅広く展開。
ハートフル・サービス、提案型営業
などを通じて、
生活目線の
業務を展開。
三重交通コミュニティは、三重交通グループの一員として、
グループの基本理念「お客さまの豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献する」ことを目指しています。
その上で、お客様の心にまっすぐに向き合う「ハートフル・サービス」を通じて、
みなさまの頼れるサポーターでありたいと願っています。
ご提案の具体例PICKUP
これまで管理組合さまにご提案させていただき、
高い評価を頂戴したものの一部をご紹介させていただきます。※別途コンサルティング費用が発生する場合がございます。
- 共用部電気代削減のために
- ◎電子ブレーカーの導入 ◎LED照明の導入
-
- 円滑な大規模修繕計画のために
- ◎修繕委員会の立ち上げ支援
◎大規模修繕工事のサポート
-
- 災害時の備えのために
- ◎消防訓練・避難訓練の支援
◎防災用品の備蓄
◎防災勉強会の開催
- 共用部施設・設備をご理解いただくために
-
共用部設備確認ツアー
管理員室内の設備、ポンプ室、立体式駐車設備、消防設備、受水槽など
建物内(敷地内)の施設や、そこに設置されている設備などを、
フロントマンが、役割や使い方などを紹介しながら巡回するイベントです。
- 住民間の交流促進のために
-
住民参加型交流促進イベント
近い将来発生することが予想される「大地震」に備え、
管理組合さまにおいても防災のための訓練を実施することが推奨されています。
しかし現実的には「消防訓練」「避難訓練」などの呼び掛けを行っても、
参加者の数が伸びないケースも多く、なかなか実効的な訓練ができずに悩んでいる管理組合さまも
多く存在いたします。さまざまな理由が考えられますが、住民の方々同士のおつきあいが少なく、
共同して何かを実施しようという気運が薄いことも原因のひとつに挙げられます。
三重交通コミュニティではこうした管理組合さまを中心に、
まずは「住民の方々同士の交流を促進するためのイベント」を
提案させていただいております。●クリスマス会
●施設周辺地域の危険箇所確認ツアー
●もちつき大会
●受水槽のしくみ説明会
●交番による防犯講習会
三交不動産との連携による
スムーズなサービス提供
マンションにおいては、リフォームなどのアフターフォローを
密に連携させたサービスを提供。
また、住み替えの際など、スムーズな不動産売却が可能です。
公式サイトをご覧ください。