住まい

アフターサービス

定期アフターサービス
  • 3ヶ月
  • 1年
  • 2年

完成から2年間、定期的にアフターサービスを行います。

  • 定期アフターサービスのご案内
    (三交不動産株式会社)
    弊社より「アフターサービスシート」を配布します。
    配布
  • チェックシートへのご記入
    (お客様)
    「お気づきの点」をチェックシートにご記入いただき、ご提出いただきます。
    提出
  • ご指摘箇所の確認
    (三交不動産株式会社)
    担当者がお伺いし、ご指摘いただいた箇所をひとつひとつ確認させていただきます。
    補修
  • 必要に応じた補修作業
    (三交不動産株式会社・施工業者)
    補修が必要な箇所については、
    当社アフターサービス基準に基づいて対応させていただきます。
共用部分「定期診断サービス」
  • 3ヶ月
  • 1年
  • 2年
  • 5年
  • 10年

完成から10年間、定期的に診断サービスを行います。

診断サービスの主な診断箇所
  • 建物共用部分の診断
    管理組合様立ち会いの下、建物共用部分の目視等による診断を行います。
    ・主に構造 ・防水に関する部分の診断
     
  • 診断結果の報告
    診断結果を報告書にまとめ、管理組合様にご提出いたします。
    ・緊急性の有無 ・長期修繕計画へのアドバイス
     
  • 建物維持管理のご提案
    診断結果を元に建物の適切な維持管理のためのご提案を行います。
    ・補修計画書の提案
     
  • 必要に応じた補修作業
    不具合等が見受けられた場合は、アフターサービス規準に基づき、必要に応じて補修を行います。

※完成時期や地域等により「定期診断サービス」を行っていない場合や、実施時期が異なる場合があります。
※管理会社が管理組合様の代行をする場合があります。

緊急体制
  • 24時間365日体制

お客様の通報や各報知器などの警報をいち早く察知し、管理会社・警備会社・消防署・警察署と連携し、お客様のマンションライフをお守ります。

管理会社・警備会社・消防署・警察署と連携した緊急体制

※マンションにより一部体制が異なる場合があります。

メンテナンスガイド

大切なお住まいを長持ちさせるには、日頃のお手入れや応急処置が大切です。ここではすぐに役立つお手入れ方法や対策をまとめてあります。いつまでも快適にお住まいいただけるようにどうぞお役立てください。

詳しくはこちらから

メンテナンスガイド