MAINTENANCE GUIDEメンテナンスガイド

トイレ

【困った時の対処法】便器排水不良の対応

①止水栓を止める

②状態を確認し対応する

異物が見える場合
ゴム手袋などを着用し、直接異物を取り除きます。

異物が見えない場合

1)周囲に汚水が飛び散らないようにビニールシートの真ん中に穴を開け、ラバーカップの柄を通しておきます。


2)便器の排水口にラバーカップを密着させ、静かに押し付け、勢いよく引きます。排水が引き込まれるまで、これを繰り返します。

③ バケツに水を入れ、少しずつ便器に流し込む
※水が流れたら異物が取り除けた状態です。

④止水栓を開く

注意しましょう

トイレだけでなく、キッチン・洗面化粧台の水栓、浴室のシャワーやトイレの手洗いには止水栓があるので、水漏れやお手入れの際は、必ず、最初に止水栓を閉め、水を止めてから作業を行ってください。

CONTACT

お電話での
お問い合わせはこちらから

下記電話番号へのお問い合わせは、愛知県や岐阜県、三重県で
三交不動産の新築分譲マンション・分譲住宅・注文住宅にお住まいの方に限ります。
関東・関西エリアにお住まいの方は、管理会社へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

※18:00〜翌朝9:30および土・日・祝日は受付委託での受付のみとなっております。
その間の案件の対応は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。

<愛知県・岐阜県>

0120-933-035

<三重県>

0120-923-539
  • ※対応内容により、有償となる場合がございます。
  • ※完成時期や地域等により「いつでもコール24」がご利用いただけない場合があります。
  • ※リフォーム・MORE・PROGREの商品については、「いつでもコール24」をご利用いただけません。

メールフォームでの
お問い合わせはこちらから

アフターサービスに関する
お問い合わせフォーム