スタッフブログ

豊富な施工実績
1,502
(平成30年度)
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 築20年超のマンションを新築同様にリノベーション!!

築20年超のマンションを新築同様にリノベーション!!

  • まるごとリフォーム

2014.10.31

みなさん、こんにちは。
三交のリフォーム マンションチームです。


先日、鈴鹿市で築約20年のマンションのリノベーション工事をしてきました。
弊社の流通部門でマンションをご購入いただいたお客様です。


年数を経ているため具合が悪くなっていた建具や水廻りも、すべて交換。
床も壁紙も交換。
間取りも変更。収納力もアップ。


打合せは、サンプルを見たり、ショールームに行ったりと、
毎回ワイワイ楽しくさせていただきました♪
新築当時の流行の色は、少し重々しく感じられたのですが、 白を基調とした、
ナチュラルな雰囲気に仕上がりました。
お客さまのイメージにもすごくピッタリ!


「まるで新築のよう」と、喜んでいただけました。



【 玄関~廊下 】


20141031_1.jpg


フローリングと建具、玄関収納を交換。
全体に明るいトーンの色を選んだため、広く感じられるように。
人感センサーにした玄関のダウンライトは、帰宅した時に、 パッと明るく点灯するので、喜んでいただきました。


20141031_2.jpg


スッキリとしたフォルムの節水型のものを採用。
お手入れもしやすいフチなし仕様。
壁紙は、たくさんサンプルを取り寄せて、迷いましたが、
可愛らしい花柄をおアクセントに選びました。
ペーパーホルダーも、ショールームで、いちから選んだ思い入れのある商品です。


【 LD~和室 】
和室をなくし、広々としたLDに。
キッチンは壁を取り払い、オープンキッチンにしました。
和室の押し入れは、北側の洋室の収納にして、リビングには新しく壁いっぱいの収納を設置。
衣類をたくさん収納できそうです。
全体的に白を基調とした、爽やかなリビングダイニングになりました。


【 キッチン 】
キッチンは、吊戸棚を撤去。手元灯にはスポットライトを設けました。
人造大理石と扉の白が、清潔感を感じさせます。


20141031_3.jpg


【 洋室 】
フローリングを明るいものに貼り換え、建具も新しく交換。
間仕切りを変更し、壁の向こう側にあった和室の押し入れを、この洋室の収納に。
収納力がアップします。


20141031_4.jpg


工事には約1ヶ月かかり、ほぼ毎日足を運んだ思い入れのあるお部屋です。
快適な新居になりますように!


私どもマンションリフォームチームでは、リフォームに合わせたインテリア相談も承ります。
ご希望の方は下記までご連絡ください。


三交のリフォーム マンション営業課
0120-161-350