スタッフブログ

豊富な施工実績
1,502
(平成30年度)
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 愛犬とリビングで快適に過ごす

愛犬とリビングで快適に過ごす

  • LD・居室

2014.08.11

みなさま、こんにちは。
三交のリフォーム マンションチームです。


先日、名古屋市のお客さまから依頼があり、家具を作成してきました。
ご夫婦と小学生の御嬢様、愛犬のココアちゃんの明るいファミリーS様一家。


ご依頼の内容は、「愛犬とリビングで快適に過ごしたい!」


20140811.jpg


始めにお部屋を拝見するとこんな感じ↑でした。


リビングに柵とテレビボードが並んでいます。
少し統一感がないのと、ココアちゃんが粗相をしてしまうと、フローリングの掃除が大変だというのがお悩みでした。
ココアちゃん、ちょっとトイレが苦手で、オシッコがペットシートから時々はみだしてしまうそうです。
特にお留守番の時に粗相をしてしまうと、発見が遅れてしまい、フローリングにも確かによくないですね。。。。


そこで、ご家族のご希望を伺いながら、TV台とパソコンデスク、ココアちゃんの部屋を一体化させた家具を作成させていただくことに。


あれこれ意見を交換しながら、置きたいもの、色、素材を自由にカスタマイズできるのが造作家具のいいところ。


ご主人と奥様にはレイアウトを、お嬢様には色を選んでいただき、出来上がったのがこちら↓


20140811-1.jpg


・壁面ピッタリサイズ(壁コンセント部分は家具に穴を開けているので、もちろん使用できます)
・ココアちゃんグッズを収納できる
・パソコンデスク(写真奥)としても使いたい
・ココアちゃんが粗相しても大丈夫なように、防水のトレーで囲む
というご希望を盛り込んだ、家族で作ったリビングボードです。


ココアちゃん、嫌がることなくすんなりご入居いただきました(ホッ)。
「ココアだけ、新築でずるーい」 お嬢様の一言には笑ってしまいました。


自分だけの、理想の家具、ぜひご検討してみてください。
お部屋がグッとグレードアップしますよ!


私どもマンションリフォームチームでは、リフォームに合わせたインテリア相談も承ります。
ご希望の方は下記までご連絡ください。


三交のリフォーム マンション営業課
0120-161-350