スタッフブログ

豊富な施工実績
1,502
(平成30年度)
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 補助金で、エコリフォームしませんか?

補助金で、エコリフォームしませんか?

  • その他

2014.06.02

省エネ、エコと言われるようになって久しいですが、
いよいよ国(経済産業省)からエコリフォームに補助金が出ることになりました!
ご存知の方も多いようで、私達の事務所にもお問い合わせのお電話が多くあります。

◇ 今日は、マンション(集合住宅)のエコリフォームと補助金について少しご説明させていただきます ◇

マンションの部屋が暑かったり寒かったりする理由。
それは窓から出入りする熱によるものが大きいのです。

窓ガラスは、
冬は部屋の暖かさを外へ逃がし、外の寒さを部屋へ取りこみます。
夏はエアコンで冷やした涼しさを外へ逃がし、外の暑さを取りこみます。

この熱のやり取りを減らして、冷暖房の効率を上げてしまおうというのが、エコリフォーム。
現在建っているマンションの窓のほとんどがシングルガラスです。
それをペアガラスに変えてしまうのが、エコリフォーム。(他には、内窓をつけるという方法等もあります)

20140602-1.gif

冷暖房の効率を上げますと、電気代も抑えられます。
エコリフォームは環境にもお財布にも優しいのです。

そして、そのエコリフォームを対象に、国から補助金が出ることになりました!!
今年の夏に備えて、そして来シーズンの冬に備えて、補助金を使ったリフォームをしませんか?


冬の結露対策に...
20140602-2.jpg

夏の暑さ対策に...

20140602-3.jpg

補助金額は補助対象工事の1/3以下。
申込締め切りは今年の6月末ですが、先着順で予算がなくなり次第終了です。
家電エコポイントなどと同じですね。

そして、単年度での制度なので、来年も制度があるかどうかはわからないそうです。
おトクなタイミングでエコリフォーム、してみませんか?

詳しくは、リフォームマンション営業課0120-161-350までお問い合わせください。