スタッフブログ

豊富な施工実績
1,502
(平成30年度)
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. ガスコンロ「デリシア」のご紹介 第二弾

ガスコンロ「デリシア」のご紹介 第二弾

  • キッチン

2014.02.27

みなさん、こんにちは。
三交のリフォーム マンションチームです。

今回は、ガスコンロ「デリシア」のご紹介 第二弾です。
憧れ続けた「デリシア」。いよいよ、我が家に登場です。

20140227_1.jpg
ジャーン!!

ピカピカのコンロが納まりました!!
古いキッチンとも、なんとかイメージは合い、見た目は大満足です。

ただ・・・
前のコンロは、幅60センチ。今回のデリシアは、幅75センチ。

20140227_2.jpg

作業台が、少し狭くなってしまった・・・との印象を受けました。
もともと狭い作業台だったので、ちょっと致命的かな・・・とも思ったり。

でも!

そんなマイナスイメージを払拭してくれるほどの使い勝手の良さを、「デリシア」は持っていました!

20140227_3.jpg

以前は、お鍋から火が飛び出ていて、「着衣着火」の危険性を認識したことも度々。
でも、今回の「デリシア」は、お鍋からほとんど火がもれることはなく、安心感が違います。
もちろん、強火にしたり、お鍋の直径が小さいと、火は外に出てきますが、
今までとは明らかに違うイメージでした。
また、お鍋を持ち上げると、パッと火が小さくなるのもポイントです。

また、作業台のスペースが狭くなり、ちょっとがっかりしていたのですが、
何の問題もありませんでした!
それは、・・・
ガスコンロの天板がフラットで、五徳も小さいため、
五徳と五徳の間のスペースを、
お鍋を置いたり、ボウルを置いたりする作業スペースとして使えるから。
狭くなった印象を受けないどころか、
むしろ、スペースが広がったようにも感じるほどです。

他にも、
タイマーをセットしておけば消火までしてくれるので、便利で安心。
タイマーが鳴って、あわてる必要もありません。

お湯沸かしも同様。
パスタも、「麺ゆで」機能で上手にゆでられます。
お客様によると、「本当においしく焼けて感動!!」とのグリルも、これから使うのが楽しみです。

また時々、「デリシア」の楽しさをお届けしたいと思います。

※今回の内容は、個人の感想で、機能などを保証するものではありません※

三交のリフォーム マンション営業課
0120-161-350