スタッフブログ

豊富な施工実績
1,502
(平成30年度)
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. ガスコンロ「デリシア」のご紹介

ガスコンロ「デリシア」のご紹介

  • キッチン

2014.02.24

みなさん、こんにちは。
三交のリフォーム マンションチームです。

今回は、ガスコンロ「デリシア」のご紹介です。

IHヒーターに押され気味だったガスコンロですが、
デザインも素敵で、その機能もグングン良くなり、
今では、積極的にガスコンロを選ばれるお客様も増えてきている気がします。
そんな中でも、抜群の人気を誇っている「デリシア」。

実は!
この仕事に携わって以来、あこがれ続けていた「デリシア」を、

とうとう、私の自宅に導入しましたので、その詳細をレポートしたいと思います。
20140224_1.jpg
もとのコンロはこんな感じです。

油などがへばりついてしまっても、五徳が大きいので掃除がなかなか大変・・・。
また、コンロの白い部分も、こぼれ落ちた食材を掃除するのが大変で、
3歳の息子にも「キタナイねえ」と言われる始末。
その上、一番奥のコンロは煮込み専用で火が小さく、普通の料理には使いにくいし、

使用頻度の高いコンロは火が着きにくくなっていました。
20140224_2.jpg
いよいよ工事開始。

コンロの上部を撤去すると、こんなに!!!汚れていました。

祖父母が住んでいた家を引き継いだので、
何年くらい使われているコンロなのかわからなかったのですが、
古いコンロを調べて頂いたら、なんと、1991年製!
もう、23年も使い続けてきたコンロだったことが判明。

工事の方も、「よくもちましたねえ」と、驚き顔でした。
20140224_3.jpg

今からいよいよ撤去します。

20140224_4.jpg

ガスコンロを撤去すると、こんな感じで、キッチンに穴が開いています。
ここに、ガスコンロがスッポリ納まります。
規格はほぼ同じですので、あまり心配することなく、コンロは交換することができますが、

特殊なタイプもありますので、現地確認は重要です!

そして、いよいよ、「デリシア」の設置!
次回のブログでお伝え致します♪

三交のリフォーム マンション営業課
0120-161-350