スタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 前回のつづき~橋本夕紀夫さんの作品~

前回のつづき~橋本夕紀夫さんの作品~

  • その他

2014.01.30

20140130_1.jpg
ザ・ペニンシュラ東京(日比谷)
コンペで優勝したデザインだそうです。
お部屋もすごく素敵です。

20140130_2.jpg
インターコンチネンタルホテル大阪のチャペル
(グランフロント大阪内)

20140130_3.jpg
漆のバスタブ(竹泉荘/白石蔵王)

20140130_4.jpg
まげわっぱの一輪挿し  LEDデスクライト

20140130_5.jpg
Rozzila(兵庫県)
名前の由来は「路地裏×ゴジラ」。
"大人の秘密基地"をテーマに作られたそうです。
壁・天井・床のほとんど左官仕上げで、
カカオをモチーフにしたパーツがたくさん使用されていたりします。
天井や床に穴が開いていて、中に歯車があったりします。

橋本さんは、職人を大切にする方だということが
講演を聞いていてよくわかりました。
「職人がいないとこんなものは作れなかった」
とおっしゃるほど、信頼しているようです。

左官、曲げわっぱ、紙、などなど...
その道のプロとの連携プレーでこんな素敵な作品が
できあがるんですね。

ほかにもたくさんの物件、作品があります。
ぜひ調べてみてくださいね。

三交のリフォーム マンション営業課
0120-161-350