スタッフブログ

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. TOTOリフォーム相談会

TOTOリフォーム相談会

  • イベント・フェア

2015.06.26

みなさま、こんにちは。リフォーム津店です。
6/13~14、TOTOショールームにてリフォーム相談会を開催いたしました。

さすがTOTOさんショールーム!
水廻り製品を中心に、最新設備を多数展示してますので、開館直後からたくさんの方々にご来場頂き、
活気あふれる2日間となりました。

そんなTOTOショールームから、今回はバリアフリ―特化商品をちょっとご紹介。

まずはこちらの洗面化粧台。

20150626.jpg

一見キレイな普通の化粧台ですが、よく見ると足元が奥へ引っ込んだような形状になっており、
車いすに座ったままでもお顔を洗っていただけます。
もちろんノズルも伸びますので、洗髪だってできちゃいます!(まさに床屋スタイルっ!!)

そしてこちらはトイレでの車いす体験ができるブース。

20150626_2.jpg

壁の位置をずらしてシミュレーションできるので、
どのくらいの広さがあれば車いすの取り回しができるのかな~?
介護者に付き添ってもらうならもうちょっと広い方がいいのかな~??
手すりはどの位置につけると使いやすいのかな~???
など、ご自宅の現状に合わせて考えてみたり、
どういったリフォームをすれば快適になるのかなどイメージして頂けます。

また、相談会と同時開催の『バリアフリー体感セミナー』にはお客様に紛れて当社職員も体感・お勉強!!

20150626_3.jpg

相談会開催日以外でももちろんご案内させて頂きますので、いつでもお気軽にご相談下さい!
リフォームの事なら何でも!お問合せお待ちしております。


三交のリフォーム津店 TEL:0120-350-412