スタッフブログ

豊富な施工実績
1,502
(平成30年度)
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 畳にカビが生えるという我が家の不祥事案件

畳にカビが生えるという我が家の不祥事案件

  • その他

2014.09.16

みなさま、こんにちは。
三交のリフォーム マンションチームです。


今年は、暑すぎないのは良かったですが、雨が多くジメジメした夏でしたね。
我が家は共働き家庭で、外に布団を干すことができない為、冬場は布団乾燥機のお世話になり、
夏場はリビングのソファや子供用鉄棒に布団を干すというシステムなのですが、


今夏は私の仕事が忙しくて(ありがたいことなんですが)
なかなか布団が干せず。。。


「なんかジメジメ冷やりとするなーと思ったらカビが生えてた。
なんていう不祥事案件ですね」(妖怪ウォッチ風)
急いでカビを拭き取り、無水エタノールで消毒しました。。。


カビが生える原因としては、「湿気・栄養(ホコリ)」があげられます。
今では24時間換気システムなどもありますが、やっぱりカビ対策には「換気・乾燥・掃除」が大切ですね。
扇風機を壁に向けて回すのも有効です。


そして、「カビが生えにくい畳」もおすすめ。
我が社の分譲マンションや一戸建てにも、ずいぶん前から採用されている和紙畳です。


色もカラフルで、フチの無いものもあります。


・色褪せしにくく
・カビ・ダニに強く
・キズがつきにくい


メリットの多い商品です。(い草の香りはありませんが)


20140916_1.jpg


洋風のお部屋にもマッチします


20140916_2.jpg


カッコいい雰囲気のものも


和紙畳ではありませんが、小上がりのように使えるこちらもオススメ。
サイズも色々、下は収納になっています。


20140916_3.jpg


畳の傷みが気になってきた方、ちょっとした畳スペースが欲しい方、ぜひご検討ください。
お部屋がグッとグレードアップしますよ!


私どもマンションリフォームチームでは、リフォームに合わせたインテリア相談も承ります。
ご希望 の方は下記までご連絡ください。


三交のリフォーム マンション営業課
0120-161-350